FMEX(エフエムイーエックス)登録方法と使い方・特徴や取引方法【日本語対応】

詳細ページ

FMEX取引所がついにオープン。FMEXトークンはFCoinで売買可能。

Fコイン関連ということもあり2019年に新規オープンする仮想通貨プラットフォームの中では特に注目されている取引所です!

FMEXレバレッジ取引100倍が可能な取引所です!

2019年10月25日、FMEXはFCoin関連の先物取引所としてオープンしました、技術面に関しては既にFCoinチームのサポートを受けて業界トップレベルのシステムベースが出来上がっているそうです。内部テストも複数回繰り返して確認済みだと公式が発表しました。

仮想通貨業界で先物専門の取引所でいうと100倍までのレバレッジ取引が可能な事で有名な香港のBitMEX(ビットメックス)取引所が特に有名です。BitMEXは取引高も凄く常に世界の上位に君臨している大型先物取引所です。今回のFMEXはBitMexをかなり意識して作られている取引所だそうですが、それ以外に他にない幾つかの特別な機能や特徴があります。技術面においてはFCoinを開発したチームがサポートしている事で間違いなくBitMEXに引けを取らない業界トップクラスのシステムだということは間違いありません。

その仕組みはFMEX取引所が発行している独自トークンFMEXを保有する事により、取引所で生まれる収益の80%をFMEX保有者に分配されます、その他コミュニティベースのガバナンス、持続可能なマイニングメカニズムというFMEXにしかない特別なサービスがあります。

独自トークンFMEXはFMexプラットフォームの唯一の権益代表です。違いを説明するとBitMexなどの通常の取引所には代表者や経営者がいます、運営はBitMex自身である為もちろん全ての主導権はBitMexにあります、あたり前の事ですが売上は全てBitMexの物です。しかしFMEXではFMEXトークン保有者が代表者であり経営者なのです、売上の殆どはFMEX保有者に分配される仕組みになります。更に保有者にはコミュニティ統治権も与えられます。

FMEXの総発行枚数は1,000,000,000であり、 35% + 30% + 35% の原則に従って発行されます。具体的には、下記の通りです。35%はFTコミュニティに所有され、さらに3年間ロックアップされます。この分のFMEXに属する配当は、FT保有者全体に配当されます。30%は資金調達で、市場から合計3000万USDT(及び価値相当するFT)を募集し、プラットフォームの発展に利用されます。

35%はFMexコミュニティに所有され、持続可能なマイニング(複数のマイニング方法でプラットフォームFMexでの取引者に返還されます)。

持続可能なマイニングメカニズムシステムとはFMEXで取引するだけでマイニングしている事になりFMEXが毎日配布されます、簡単に言うとFMEXでビットコインや他の通貨をいつも通り取引しているだけで更にFMEXをマイニングしている事になりFMEXが増えます。

※すべて持続可能なマイニングによって、取引ユーザーに返還されたFMEXは1年間ロックアップされ、期間切れると自動的にロック解除されるようにします(発行日から計算開始します)。ロックアップするFMEXも配当、投票などの権益があります。さらに、まだ返還されないFMEXに所属する配当は、FMEXの買い戻し及びバーンに利用されます。

すこし複雑に感じるかもしれませんが、内容をよく理解すればこれまでにない平等で魅力的な取引所(プラットフォーム)だという事が解ります。

FMEX取引所はまだ始まってもいません、可能性を感じる私はFMEXを今の内に保有しました。

興味のある方はこの機会に準備しておくのもいいと思います。

※FMEX取引所は9月オープン予定なのですが、FMEXトークンは既に全て発行済みで2019年6月27日からFCoin取引所のイノベーションボードに上場されていてFMEX/USDTのペアで取引が可能です

◆FMEX登録手順◆

1:FMEXプラットフォームをご使用になるにはFコインプラットフォームの登録が必要です。

FMEXトークン購入にはUSDTとFT(Fコインの独自トークン)のみ利用できます。(Fコインにてロックアップ中のFTは対象外です)

 

まずFCOIN取引所のトップ画面からFCOINを登録してください。

登録が完了したら再度FCOINのトップ画面に戻り下記の「Contract Trading」をクリックしてください。

FMEXプラットフォームに移動したら右上の登録ボタンをクリックしてください。

こちらの画面がでましたら「Authorize」ボタンをクリックしてください。

これでFMEXプラットフォームが使用可能となります。

 

 

【2019年7月19日記録】

2019年7月19日記録

【2019年8月7日現在】

2019年8月7日現在

FMEX登録方法

 

FMEXトークンは既に全て発行済みで2019年6月27日からFCoin取引所のイノベーションボードに上場されていて現在、FMEX/USDTのペアで取引が可能です

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

テレグラムに登録!!

テレグラム
Fcoin関連サイトリンク
ページ上部へ戻る