FTトークン(FCoin Token)利益80%を毎日配当! Fコイン取引所の独自トークンを解析!購入方法。

FTトークン(FCoin Token)はFCoin取引所が発行する独自トークンです。

FTトークンはFコイン取引所が2018年5月から取引開始されてから、わずか1カ月で凄い上昇率をみせて話題になった、
人気沸騰中のトークンです!

最近ではICOで発行される新規トークンは詐欺などが横行したため規制が強化されてicoで発行される通貨の人気がおちてきています、
そのなかでもバイナンス取引所発行のBNBトークンや、Houbi(フォビ)取引所発行のHoubi Token(HT)などの
取引所が独自に発行しているトークンに人気がでてきていますね!

それを証明するように2018年仮想通貨の下落が続くなかで取引所の独自トークンは全体的に上昇の傾向にあります!

そして今回、独自トークンの人気にさらに火をつけたのが
こちらのFCoin取引所が発行したFTトークン(FCoin Token)です。

FCoin取引所は、元Huobi取引所のCTOだった方が設立しており
技術面ではかなり期待と信頼ができそうですね、現在6月28日時点では一時期よりかなり下落していますが
β版にもかかわらず取引高を見ると配当型取引所の中では断トツ1位の人気ですね!
やはり高配当型モデルを最初に発案したところの強みですね。

おそらく現在のところサーバーの強さ、サービス向上の為のマーケティング知識、セキュリティ面での安全性、ユーザーの取得数、全てにおいて配当型取引所の中ではFコイン取引所を超える取引所はありません。

僕目線ですがここからも上がり下がりを繰り返しながら
最終的にはまた高値の水準までいきそうな気がします!

今からでも面白いと思いますので色々勉強してみるのも良いかと思われます!

FTトークン・特徴

通貨名 FCoin Token(FTトークン)
発行総数(発行枚数) 約4,904,000,000.00 FT(買い戻しバーンを行う仕組みの為徐々に枚数が減っていきます。)
トークン公開日 2018年5月4日
現在の価格 ¥1.8~¥2.1 2019年5月18日現在
保有者の特権・特徴 配当型トークン 保有量に応じて取引所収入配当を分配・選挙権/監督権・意思決定権
FCoin Token 初期配信 プライベートセール5% 戦略的パートナー9% 創業チーム12% FCoinファンド 23% コミュニティリワード51%

FTトークンはトークンベースがERC20と言うイーサリアム上で作成されトークンです。
発行枚数は100億枚と凄く多いのですが、全てが一気に発行されるわけではなく取引のマイニングにより徐々に発行されていきます。
発行枚数は100億枚ですが、その内の5%分がプレセールで44%分は運営サイドが保有しています。
そして残り51%分が売買手数料の100%還元として少しずつ発行されていきます。

FTトークン保有者には3つの特権があります。

1:取引所の利益の80%がFTトークン保有者に毎日配当

FcoinToken保有者にはFcoinの取引所収入の80%が毎日分配されます。(FT流通が30億枚に達するまで、この比率は一時的に配当報酬が100%に設定されています)。配当される通貨は取引手数料として支払われた通貨で分配されます。

2:Fコイン取引所への意思決定権

FTトークン保有者はスマートコントラクト機能を活用して、Fcoinプラットフォームの日常業務における意思決定に参加できます。ビジネス上の決定には分配比率、取引手数料および取引関連事項が含まれますが、その他事項のビジネスにも投票することができるようになります。

3:Fコイン取引所への選挙権と監督権

FCoinコミュニティ委員会委員は限られた期間に選出されます。FT保有者は、委員会の選挙に参加したり、プラットフォームの透明性を監督したり、委員会メンバーにデューデリジェンスを行うことができます。

Fcoin(エフコイン)取引所ではFTトークン保有者への取引所利益配当額を示すため
この図面のように毎日の取引所の利益を公開しています。
保有者にとって、こちらの確認は毎日の楽しみの1つになりますね。

FTトークン・チャートと将来性

5月末に始まり、6月13日頃に凄まじい高値をつけて、そこから7月末に向けて下落が続いています。

2018年の5月から取引が開始されてから6月上旬配当発表後にFTトークンは凄まじい高騰を見せました。
6月下旬に向けてかなり下げました。が最近は2018年7月中旬から末にかけては一旦値段も下げ止まり、上図のように乱高下を繰り返しています。

これは最近Fコイン取引所で悪意的に価格操作をおこなっているボットなどから攻撃を受けている事も発表しているので
早い段階でセキュリティ強化して、ボットに対して規制をかけるなど、Fトークンの価格相場をこれ以上下げたくない為の対策を次々とおこなっています
その他にも対策の為にFコイン取引所に特化した、それぞれの特徴をもつ独自の新しいトークンを次々と発表しています。
一旦値段は20円付近で落ち着き乱高下を繰り返しているのはその意思表示かと思います。

僕はここからが本当のFトークンの評価価格が定まってくるのではないかと思っています
毎日のように新しい事がおこっていますので
まだまだ目が離せないトークンですね!

FTトークン・購入方法

Fトークンを購入するためにはFコイン取引所を登録しなければなりません。
Fコイン取引所は日本語翻訳がございませんので。
こちらで確認しながらご登録ください。

 

FTトークンの購入方法や登録方法はこちらの記事で詳しく説明しています。↓↓

Fコイン正規版 世界最大級の仮想通貨取引コミュニティ!

詳細ページ

Fコイン発行の独自トークンの種類
FCoin Token Fコイン 独自トークン
FCoin Token FTトークン
FCoin Japan FコインJP 日本人向けFコインJP取引所 FコインJP取引所 解説ページ
FCoin Japan FJトークン
FOneトレード区 個人専用取引ゾーン
FI(FInsur)トークン ハッキング保険(盗難保険)盗難補償
国内取引所の口座開設はこちら!安全・安心・人気ランキングベスト10位!

国内取引所ランキングページ

世界1位の人気!取り扱い通貨100種類以上!不動のNO1取引所!BINANCE(バイナンス)登録はこちら

詳細ページ

関連記事

人気も取引高も世界1位!配当型取引所!

配当型取引所を始めるなら安心・安全な取引所で

Fコイン買うならまず国内取引所を登録!

仮想通貨始めるなら安心・安全な取引所を探そう

CoinMarketCap 仮想通貨 時価総額

詳細ページ

カテゴリー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ページ上部へ戻る