BitMEX(ビットメックス)仮想通貨取引所・登録方法と使い方の説明【レバレッジ取引が最大100倍まで可能!】

BitMEX(ビットメックス)取引所

BitMEX取引所は香港設立のサンフランシスコにもオフィスがある仮想通貨取引所です。BitMEXは現在海外のビットコインFXができる取引所では取引量では世界1位だと思います。FXトレーダーには絶対的人気の取引所です!

日本語にも対応していて国内の取引所と同じようにとてもわかりやすく、登録自体3分もあれば登録が可能です。

BitMEX(ビットメックス)の特徴は高度なセキュリティに強度なサーバー、さらに他の取引所にはない最大の特徴は、どこよりも高いレバレッジ取引ができる取引所だという事です。※レバレッジとは【自分の資金を担保にして、その何倍もの資金で取引が可能なことを指します】

なんとそのレバレッジが最大100倍!という驚きの倍率でおこなえます!
日本の人気の取引所でもレバレッジでも最大25倍までが平均ですので、その倍率の高さがわかります。
また各通貨によってレバレッジ取引の倍率は違いますがビットコイン以外のアルトコインにも対応していますので、幅広く仮想通貨のトレードにチャレンジする事も可能です。

さらに紹介者のサービス特典があり、当サイトから登録すると、半年間手数料が10%割引になるという特典を受けれますので是非活用してください。

現在の取り扱い通貨

XBT,ADA,BCH,DASH
LTC,NEO,XMR,XRP
ETH,ETC,XLM,ZEC
※BitMEXのビットコインの表記は「BTC」ではなく「XBT」です。

レバレッジ取引では自己資産よりも何倍もの額で取引ができるので、通常のFX取引などでは損失が自己資金を超えてしまい大きな損失をだしてしまう事があるのですが、BitMEXでは安心の追証なしのゼロカットシステムなので一切請求されません

つまりリスクがあると言えば、自分が預けた金額が証拠金維持率規定の水準を下回り全額を失う可能性です、しかしマイナスを背負う事はないのでその点は安心です、レバレッジ取引にチャレンジしてみたい初めての方でも安心して取引することが可能です。自分の許容範囲内でのお金でチャレンジしてみる事をお勧めします。

その他の良い特徴は取引手数料が安いということです。

注文を出す時、Maker(指値注文)ならマイナス手数料は-0.025%です。Taker(成行注文)の場合、通常0.075%の手数料がかかりますが、
こちらのサイトから登録すると紹介者のサービス特典があり、半年間手数料が10%割引になるという特典を受けれますので是非活用してください。

では早速登録してみましょう。

まずは右上の日本の国旗をクリックして登録ボタンを押します。

登録画面がでましたら入力してください。
日本語に対応しているので非常に簡単です。

【Eメールアドレス】【パスワード】【国籍】【名前・苗字】を入力して、CAPTCHAの箇所を右にスライドしてください。
パスワードは安全な番号や英数字を登録しましょう。忘れないようにメモして安全な場所に保管しておくこともお勧めです。

全て記入できましたら、サービスに同意にチェックして「登録」ボタンをクリックしてください。

そうしましたら「登録」したメールアドレスに下図のメールが届きます。

メールが届きましたら【メール認証】をクリックしてください。

最後に登録のメールアドレスに確認済みのメールが届きます、ここまでで登録は無事に完了です。

 

2段階認証の登録

登録が完了したら、安全の為にまず2段階認証をしておきましょう。

登録が完了しましたら、こちらのトレード画面に切り替わります。

画面が切り替わりましたらまず下図のように「アカウント」ボタンをクリックして下図のページに替わります。

こちらの画面がでましたら2要素タイプを選択してください。

セキュリティーの項目からGoogleAuthenticatorを選択します。

GoogleAuthenticatorのバーコードが表示されますので携帯電話のアプリで読み込みします。
【ここで注意】認証コードを紛失すると復旧できなくなる可能性があるので
必ず認証コードはメモやプリントアウトして安全な場所に保管しておきましょう。

2段階認証の設定が完了すると上記のポップアップが表示されてログイン画面に遷移しますので
再度2段階認証のコードを使ってもう一度ログインします。

これで登録と2段階認証は完了です。

BitMEXにビットコイン(BTC)を入金する

では入金について説明します。BitMEX(ビットメックス)はUSDや日本円などの法定通貨は入金対応していないので日本の取引所などから【ビットコイン】を入金してください。

まず左上の「アカウント」をクリックしてください。

画面が切り替わりましたら1番の「入金」のカテゴリーをクリックしてください。

1番をクリックしますと2番の入金アドレスが表示されます。こちらはビットコインのアドレスなので絶対に他の通貨を入金しないように気をつけてください。

このBTCの入金用のアドレスに送金ができたら入金完了です。

BitMEXからビットコイン(BTC)を出金する

BitMEXから他の取引所やウォレットにビットコインを送金する方法です。

まず左上の「アカウント」をクリックしてください。

画面が切り替わりましたら「A」「出金」のカテゴリーをクリックしてください。

こちらはビットコインのアドレスなので間違えないようにしてください。※BitMEXのビットコインの表記は「BTC」ではなく「XBT」です。

1:送金先アドレスを入力  2:送金する金額  3:Google2段階認証の6桁の認証番号を入力 全て入力して「送信」をクリックします。

そうしますと、登録してあるメールアドレスに下図のメールがBitMEX(ビットメックス)から届きます。

こちらの出金確認をクリックすると、出金が完了します。※BitMEX(ビットメックス)の出金処理は毎日22時に実行処理されます。

以上で出金は完了です。

BitMEXの基本操作の説明

左上の取引をクリックすると下図のトレード画面に切り替わりします。

1:注文画面

買い注文(ロング)・売り注文(ショート)の注文画面

注文方法は7種類あります。【指値】【成行】【ストップ成行】【ストップ指値】【トレイリングストップ】【利食い指値】【利食い成行】

⇧こちらの【▽】をクリックすると隠れている注文カテゴリーが表示されます。

⇧【指値注文】指値注文は自分の購入したい金額をこの値段になったら「買う・売る」を指定して注文する方法。

指定した価格にならないと約定にならないので、急いで購入したい場合には向いていません。

⇧【成行注文】現在注文のでている板から約定させる注文です。急いで購入したい場合に向いています。

【ストップ指値】はストップ価格を指定すると、その指定した価格になると注文が実行される仕組みです。

【ストップ成行】はストップ価格を指定すると、その価格以上になると成行注文が自動で実行される仕組みです。

【トレイリングストップ】は上がり幅・下がり幅を指定して注文する方法。+(プラス)値段 -(マイナス)値段どちらからでも指定できます。

※例えば幅をプラス100USDと設定すると上がると、上がり幅が100USDに達した時点で成行注文が実行されます。設定してから価格が下がったとしても、下がった時点からの上がり幅100USDで注文が実行されます。逆にマイナス幅100USDと設定しても100USDの下がり幅がでた時点で実行される仕組みです。

【利食い指値】は約定した価格より値段が上がった場合、金額を指定して利益を確定します。

【利食い成行】は約定した価格より値段が上がった場合、成行きで利益を確定します。

2:レバレッジ

矢印の箇所を右にスライドして「レバレッジ2倍」「レバレッジ3倍」「レバレッジ4倍」~最大「レバレッジ100倍」まで設定できます。

さらに細かい倍数でレバレッジをかけたい場合は上図の箇所をクリックします。

⇧こちらの画面で手動で細かいレバレッジ設定ができます。

3:契約の詳細

それぞれの通貨の出来高の確認・満期日・当初証拠金・維持証拠金・資金調達率など契約の詳細を確認できます。

4:通貨のペアを選ぶ

ビットコイン(XBT)・カルダノエイダ(ADA)・ビットコインキャッシュ(BCH)・イオス(EOS)・シーサリアム(ETH)・ライトコイン(LTC)・トロン(TRX)・リップル’(XRP)などから通貨のペアを選択します。

5:売板・買板

売板と買板です、そのまま板からオーダー注文が可能です。

6:チャート

7:テブスチャート

8:取引履歴

9:ポジション・決算済みポジション・アクティブな注文・ストップ・約定・約定履歴

BitMEX(ビットメックス)のトレード画面はカスタマイズができるしテクニカル分析がしやすく、多機能で便利です。自身の使いやすい形にカスタマイズしてみましょう。

国内取引所の口座開設はこちら!安全・安心・人気ランキングベスト10位!

国内取引所ランキングページ

安全に始めよう!!海外取引所・ランキングベスト10位!

仮想通貨始めるなら安心・安全な取引所を探そう

国内取引所のセキュリティ上位!安全性で決めるならこちら!

国内セキュリティランキングページ

世界1位の人気!取り扱い通貨100種類以上!不動のNO1取引所!BINANCE(バイナンス)登録はこちら

詳細ページ

関連記事

まず選ぼう!仮想通貨取引所ランキング!

仮想通貨始めるなら安心・安全な取引所を探そう

始めよう!海外取引所ランキング!

仮想通貨始めるなら安心・安全な取引所を探そう

セキュリティ面から選ぼう!取引所

仮想通貨始めるなら安心・安全な取引所を探そう

CoinMarketCap 仮想通貨 時価総額

詳細ページ

世界最大! No1取引所 登録方法はこちら

詳細ページ

人気も取引高も世界1位!配当型取引所!

配当型取引所を始めるなら安心・安全な取引所で

3000円相当のビットコインが貰える!

安心の暗号通貨ハードウェアウォレット!

Ledger日本正規代理店 ハードウェアウォレットジャパン 【日本語サポート】
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

CPトークン保有で配当が貰える取引所!

詳細ページ

無料で!独自トークンが貰える取引所!

詳細ページ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Twitter でフォロー

カテゴリー

ページ上部へ戻る